2008年06月15日

やきとりじいさん体操

考案者の方からコメントをいただきました

ブログを拝見すると、「やきとりじいさん」の歌詞が気に入って
体操の曲にすることを考えられたようです

私も素晴らしい歌詞だと思うので、皆さんもぜひご覧になってください

特に気に入ったフレーズはここです

あれよあれよと すぎてくとしつき
あせることなど ないけれど
なにをするにせよ みじかいじんせい
すきにいきるのがいちばんです


好きに生きるというのは、決して自分のことだけを考え、身勝手に生きることを
言っているのではないと思います

人間らしく、自分らしく、平穏な気持ちで生きること
LOHASに通じるような「継続可能な生き方」なんだと思います

人間らしく、普通に生きること

殺伐としたニュースをみるにつけ、この「人間らしさ、生まれ持っての自分らしさ」
というのがむずかしい世の中になってきているようです

まあ、歌詞の好きな部分というのは、今の私の考え、思いによっているのでしょうから
他の部分が好きな方も、もちろんいるでしょう

体操の考案者は「なりたいカラダ」研究所の所長・岡田麻紀さん(ブログはこちら
YOUTUBEで、コメントを残して、この動画を上位に残して少しでも多くの方に見てもらうのを
期待されています

ぜひ、ご協力をお願いします

この詩を、私も多くの人に聴いてもらいたいと思っています


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング <==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ラテンな日々 素敵なひと 素敵なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


Posted by ルカ at 2008年06月17日 02:53
ようこそ ルカさん
あはは、読み逃げですか
それでもありがたいことです
ゆるゆるなりに頑張ります
これからもよろしくお願いします
Posted by ラテンでアロハ at 2008年06月17日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100641293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

