2008年07月01日

七夕ライトダウン

また、ありますね ライトダウン

前回は夏至の日に「100万人のキャンドルナイト」という呼びかけがありました
キャンドルの明かりを楽しみながら地球のこと、ちょっと考えてみませんか
といった趣旨だったと思います

今度は
7/7(月)七夕の日の20:00〜22:00まで、電気を消そうという運動です
この日は、環境運動とは違う次元で、天の川がよく見えるように
看板を消そうという
試みが、以前にもされていたように記憶しています

日本人は月が好きなんですよね
星だってみんな大好き
いつもは繁華街のライトで無性に元気になる人も(誰?)
たまには、のんびりと月や星を楽しみたいんです

前回、6/21には、OLYMPUS社しか、ライトダウンを確認できませんでしたが
今回はもっと沢山の消灯を発見したいです

20:00〜22:00まで全部じゃなくてもいいと思うんです
家中全部じゃなくてもいいと思うんです
少しでも皆さんが参加されることを期待しています


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ・ビズ、環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

