2008年07月08日

グリーン大移動

会社の社長室に沢山の観葉植物があります

11鉢かな、12かな
だから、私の大事な仕事の一つは、植物への水やりです
社長兼園芸係です
水やりの時間は、頭をからっぽにさせてくれます
考え事をするときは、ひとつひとつの鉢を眺めたり、葉に触れてみたり
植物には確かに癒し効果があると思います

でも、あんまり会社で園芸ばっかりしているのもどうかと思い
1つか2つ残して、皆自宅に持って帰ることにしました

知らないうちに鉢やら皿やら、ずいぶん数が増えています
大きめのバッグですこしづつ持ち帰ろうと思っているのですが
4回ぐらいにわけないとダメかな
結構な分量です

そうすると、今度は家の方が大変です
普通のベランダです
そんなに置くところがない・・・

いくつかは部屋の中で育てるしかないかなあ
玄関の外は共有部だから、怒られるかな
でも、皆なんだか置いてるしなあ

迷っております
でも、なんとかしなきゃね
今までのお礼もあるしね

ちなみに園芸係は、すべて自腹、手弁当で活動しています
一応念のため


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング <==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラテンな日々 お気楽 極楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。