2008年07月23日

タワーレコードでお買いもの

今日は昼から、ふと思い立ってCDを買いに行きました

事務所の環境を少しでも良くできないかと思ってですね
BGMを流そうと考えたのです
事務所の備品のラジカセにはCDが一枚入っていただけなので、追加しようと
Yシャツにノーネクタイという服装、いわゆるクールビズで
適当なCDはないかと探しに行ったのです

なんか、そんな格好で若者に交じるとですね
「オヤジだな、俺も」なんて気がしますね
まあ、いいや、オヤジだし・・

事務所に音楽をかけようというチャレンジは3回目です
1回目は、恵比寿に事務所を構えてすぐのことです

フロアに休憩用のスペースがありました
南国の風景の写真を飾ったこのスペースは「タヒチ」と名付けられました
「これは、やっぱり音楽流さなきゃだめでしょ」と思って
ラジカセ自分で買いに行って、担いで帰って、音楽流しました

でも、タヒチはフロアのなかで社長室(マゼランという名前でした)の反対端
「好きにかけていいからね」といっても
私がいないと、いつの間にか音が切れてしまうのでした

そのうち、知らないうちにラジカセも片付けられてしまって・・・

次にチャレンジしたのは、大阪から転勤してきた営業本部長でした
ほこりをかぶっていたラジカセを引っ張り出してきて
ラジオのスイッチを入れたそうです
でも、日本語とか、歌とかは気が散ると周りにあまり受け入れられずに
2回目もあえなく失敗です

今回は、過去の失敗を踏まえて、私の机の上にラジカセを置き
歌のないCDを買ってきました

定着するかどうか・・・


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング <==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラテンな日々 お気楽 極楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103446373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。