2008年07月27日

会社

みんなを愛しています

1500名近くの仲間が、会社を支えてくれています

「会社なんてものはないんだ」
私が時々使った言葉です

沢山の仲間
沢山の仲間の汗、笑い、感動、悔しさ
沢山の仲間のつながり、愛、声援

これが会社の正体なんです

そんな場の中に仲間の一人としていられたことを本当にうれしく思います

昨日の結婚式でスピーチをしました

男と女、ヒト科のオスメスと考えると違うことがいっぱいあるんだよ
そんな話をしました

結婚までの間、お互いの似ているところ、共通点を探して愛を深めてきたと思いますが
これからは、お互いが違うことを意識して
お互いの違いを受け入れ
お互いの違い、独自性を楽しんでいってください
そんな話をしました

ウチの会社でもいろんな利害関係があります

皆が同じ気持ちになれること
立場から、経験から同じ気持ちになれないこと
いろんなことがあります

そんな色んな事を、ときにぶつかりあい、ときに熱く語り合い
それが会社なんです

最高だよ みんな
最高だよ ウチの会社

ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング <==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 こんなこと考えてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103766890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

