2006年03月22日

今日の朝礼

ウチの会社では朝礼当番が自由にスピーチをすることになっています
やはり今日のネタはWBC王ジャパン世界一でした

現在のランキング順位は?<==どうかクリックお願いします

ああ、やっぱり来たか と思ったのですが
とってもいいスピーチだったので紹介します

「私は普段そんなに野球に興味がないのですが
今回のWBCはTVとかでも取り上げられていたので、
ちらちら見ていました

昨日の世界一はとても、嬉しかったです

選手のインタビューで印象的だったのが
皆、口を揃えて、
「世界一を目指して、気持ちがひとつにまとまったのが良かった」
と言っていたことです。

ウチの会社でも、皆でいい会社をつくろうとか
いい店を作ろうということで気持ちが一つになって行けば
もっといい会社が、もっといい店が作れると思います。

私一人の力は小さいですが、皆さんとそんな風に
気持ちをひとつにして やっていきたいと思います

今日も一日よろしくお願いします」

なんか、奇抜さのない、普通のスピーチだったのかもしれないですが
とても、新鮮で感動しました 嬉しくなりました 元気になりました

よっしゃあああ

もう1つのランキング<==できれば、こちらも応援し てください
posted by ラテンでアロハな社長 at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球・チア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ちを一つにして向かっていく それが一番ですね!大事なことだと思います
Posted by うさぎ at 2006年03月23日 16:19
こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます。
あ、自分に「さん」付けで恐縮です(二度目)


えぇ話や・・・感動しちゃいました。

スタッフにパワーもらっちゃいますよね。こういうのって。
おし、俺もがんばろっ!!!
Posted by タモさん at 2006年03月23日 16:35
ウサギさん 毎度ありがとうございます
 そう、基本的なことなんですよね
 言葉にすれば簡単なのに なかなか出来るもんじゃない
 でも、あきらめないでやっていくしかないですね
 また、コメントお待ちしております

タモさん いらっしゃいませ
 どうしましょうか
 今後は たもさんさんとお呼びしたほうが良いのか・・
 実は、今日の記事は反響ないと思っていたんです
 私だけ、一人で感動してるんだろうなと
 でも、一緒に感動してくれる人がいて、うれしいです
 これからも激励コメントお願いします


返信遅れてすみませんでした
Posted by ラテンでアロハ at 2006年04月01日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。