2006年05月02日

コピーライター登場

問い合わせに応えてコピーライターの方からメールをいただきました

ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

例の あなたの人生は「他人」が決める
というコピーを書いた方です

名コピーを生み出したのはフォレスト出版編集部の長倉さんという方でした
つまり、広告に載っていた本の編集をされた方です

コピーを書かれたきっかけなどお聞きしました

コピーを生み出したきっかけは、
あの広告に載っている『「できる人」の話し方&コミュニケーション術』のオビです。



あのオビが好評だったようで本も売れました。
ですから、電車広告や新聞広告のキャッチはすべてこれで統一しました。
今回のように話題にしていただけたのは大変うれしいです。



なるほど、やはり自分の希望する道に進むためには、
コミュニケーション力を高め、相手を納得させることが必要ということでしょうか
コミュニケーションというテーマでのお勧め本をお聞きしました


コミュニケーション力というテーマであれば、
『<図解版>なぜ、占い師は信用されるのか?』ですね。


この本は、「コールドリーディング」という裏コミュニケーション術の本です。
昨年、『一瞬で信じこませる話術コールドリーディング』『なぜ、占い師は信用されるのか?』
がベストセラーになったので、今回図解版で出したものです。

私がコミュニケーションをテーマに考えるとき、
「なぜ、あの人ばかり〜なのか?」というのが頭にあります。
同じことをしても、同じことを話しても、好意的に取られる人もいれば、
そうじゃない人もいます。

「コールドリーディング」は相手の潜在意識に好印象を与えるテクニックなので、
結構使えます。





長倉さん
お忙しい中、ありがとうございました
これからも、ドキッとするようなコピー、ためになる本を期待しています


今回問い合わせのために"フォレスト出版"で検索をかけたのですが
出版社自体も、話題の会社なんですね

だめですねえ、知りませんでした
そういえば最近本屋さんですごす時間が少なくなっていました
反省です

もう1つのランキング<==できれば、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。

平松社長のところから来させて頂きました♪

いろいろと勉強させてくださいませ。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
Posted by Cafe Presidents at 2006年05月02日 22:31
このエントリを読んで、早速この本を買いに走りました。

いい本を紹介していただき、ありがとうございます。
Posted by りんかん at 2006年05月03日 23:39
Cafe Presidentsさん
 ようこそお越しくださいました
勉強なんてとんでもありません
おかしな点があれば、どうかご指摘ください
よろしくお願いします


りんかんさん
 コメントありがとうございます
なんとすばらしい行動力 勉強になります
また、遊びに来てくださいね
Posted by ラテンでアロハ at 2006年05月04日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。