2007年06月15日

8期2回目のアカデミー

諸国漫遊の合間をぬって、アカデミー(社内勉強会)に出席しました

最初は、作文の交換

それぞれが30文字×25行で書いてきた文章を交換し合い
意見をやり取りします
内容についての感想交換、文章技法についての検討、てにをはのチェック

みな、初めての経験なので、思ったより厳しいチェックが入れられることに目を丸くしていたようです

続いては、前回課題本とした
『仕事は楽しいかね』
という本を読んでのディスカッション

この本は、今までのところ3部作になっていて、今回読んだのは第3部です

私見ですが、この本は第3部決定版を読んで、その後第1部を読んでもらうのがいいと思います

(あまり2部は・・・)

そして、一旦私が抜けて、今後のアカデミーの方向性について本人達だけで議論

なかなか、方向性が定まらないようです
いいんだ いいんだ
『仕事は楽しいかね』にもあったように、「とりあえず色々試してみる」という感じで
少しずつ決まっていったり、方向が変わったり
それで良いんです

それからは、場所を変えて一杯やりながら・・・
キムチバーという韓国料理屋が、いつのまにかモツ鍋屋に変わっていました
前の店大好きだったんだけど、今度の店もなかなか美味しかった
モツ鍋だけでも6種ほどあって、すっかり満足でした


さて、アカデミー次回までの課題本は


すみません 社内連絡に使ってしまいました


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーあ!何か偶然かつ感動です。和田裕美
さんってベリ?代表取締役社長さんですよね
「人生のワクワクステージに立とう」と題し近隣でセミナーをするんです。入場者、女性
限定って言うのも凄いけど、世界第2位の営業成績を残した元カリスマ営業ウーマンの
セミナーの日をワクワク楽しみに待っている
所です。
Posted by 海大好き at 2007年06月15日 23:30
海大好きさん ようこそ
和田裕美さんは株式会社ペリエの社長さんですね
セミナー参加されるんですか
いろんな気付きや学びがあるといいですね
Posted by ラテンでアロハ at 2007年06月20日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。