2007年07月13日

シャワーヘッド

ネットで注文したものが届きました
070713シャワーヘッド.jpg

チョコッと高かったのですが、素晴らしいですね
機能・効果盛りだくさん

曰く
クレンジングシャワー「ドゥキレイ」のスゴイ!!効果

頭皮マッサージ
高水圧
高塩素(カルキ)除去

曰く
セラミックスのスゴイ!!トリプル効果

遠赤外線放射セラミックス
 (高い遠赤外線放射率を誇ります)
マイナスイオンセラミックス
 (マイナスイオンを効率よく常時発生させます)
HPEセラミックス
 (高い焦電効果を有し、水のORP《酸化還元電位》を下げる効果に優れています)

曰く
New!新機能
ジェットブラシが頭皮の汚れもスッキリ


曰く
高い界面活性力 活性力76%UP
マイナスイオン
抗酸化力

相当ダブって書かれているんだろうな でもいいや わかんないし なんかカッコいいし 
でも、私がこの機種に決めたのは、この盛りだくさんの機能が理由ではないのです

節水

そうです 節水なんです
曰く
節水 ワンストップボタン
手元にあるボタンをワンプッシュでこまめにシャワーを止めることが出来ます。水道代、ガス代の節約に効果的です


私、昔実験したことがあるんです
栓をした浴槽の中に入ってシャワーを浴びて、自分がどれくらい水を使っているか測ったのです

シャンプー、リンス、ボディーソープを体にこすり付けているときは本来お湯は不要です
ヒゲを剃ったり、ひげを剃るために顔に石鹸をつけているときも不要です

それでも、一々シャワーを止めるのが面倒なので、ずっと出しっぱなしにした場合
ちょうど浴槽一杯分のお湯が溜まりました

次に、こまめにシャワーを止めた場合
なんと半分近くの量で済むという事がわかりました

今はリンスinシャンプーを使い、髪も短いので、もう少し水量は少ないかもしれません
でも驚きました 全然使用量が違うこと そしてシャワーには無駄が多いこと

でも、独り暮らしの今、お風呂生活に戻そうとは思いません
シャワーを使いつつ、一々蛇口のところまで手を伸ばしてキュッキュ止めないで節水をする
その為にシャワーヘッドを変えました

皆さんも変えませんか いろいろな機種の機能を見ているだけでも楽しいですよ
でも節水(一時止める節水)は必須にしましょうね


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください

posted by ラテンでアロハな社長 at 22:39| Comment(1) | TrackBack(1) | アロハ・ビズ、環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろあるんですね〜知りませんでした
でも高そう
節水は心がけたいですね
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

節水。する?
Excerpt: 節水シャワーヘッド。 節水で節約で。 頑張れ地球。
Weblog: photo_sukils BLOG支店
Tracked: 2008-01-19 23:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。