2007年07月23日

扇子

会社の近くの中華料理屋さんで撮りました
070723扇子.jpg

よく見かけるアンケートカードが入っています
たまに、アンケートカードだけで、書くものが入っていない店があって
「やる気あるのか コラ」と思ったりするのですが
この店は、ちゃんとボールペンが入っています

そして、扇子です

いいですねぇ センスがいい
全席に置いてあるわけじゃなくって、2人に1つくらいしかないのですが
そこは、まあ、テーブルの広さの関係もあって しょうがない

待っている間、辛い料理でも食べ終わって汗が吹きだしたとき
ちょっと借りて、使うんでしょうねぇ

扇子っていうのは、日本の素晴らしい文化ですよね
(あれ、元は中国かな?)
小さくたたまれていたものが、さっと大きくなって
サイズからは、想像出来ないほどの風量を生み出します

私のあこがれていた、大人アイテムの一つです

他の大人アイテムは、カフスボタンにポケットチーフに・・・
まあ、この話は、今度に置いときましょう

話が戻りますが、扇子をさっと取り出して使うって、とってもカッコいいと思いませんか

今では、コンビニなんかでも売っています
気軽に買えるし、どうでしょうか

アロハ・ビズ認定グッズの一つです
皆さんもぜひ、どうぞ

ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ・ビズ、環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。