2007年08月21日

クールビズ!?

いやぁ これは困りました 記事にすべきかどうか随分悩みました
070821クールビズ.jpg

うーん でも・・・ あああ どうしよう・・・
で、結局、記事にしてしまいます
ある会社で見たポスターです

写真がボケていてすみません 右下には
○○社は「△△」として地球温暖化防止のためクールビズを実施していますと書かれています

そして画面中央、洗濯物のように吊るされた白いTシャツに
冷房の設定温度は25℃

右のTシャツには
COOLBIZ実践中!


社内向けにルールを明確にするのと同時に、お客様に訴えているポスターですよね

お客様に訴えている

何を訴えているのか・・・

「当社は地球に優しい企業を目指しています」
「だから、社員はノーネクタイで失礼させていただきます」
「空調も少し暑いかもしれませんが、ご理解下さい」

でも・・

やっぱり25℃じゃないんじゃないかと・・・

COOLな環境でビジネスしているのかと・・・

清涼飲料水のCMにありましたね
社長らしき人が壇上でスーツもシャツも胸の下でざっくりカット、下も背広地の短パン
という姿で社員大会のような会場で宣言をします
「わが社は、このクールビズを導入したい」
若手社員が、ごくりと宣伝の商品を飲み干して立ち上がります
「社長!異議あり!」

この会社には、ああいう人いないのかなあ

うーん


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ・ビズ、環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。