2007年11月20日

会社説明会

今日も来春卒業者向けの会社説明会がありました

今日と明後日で一応、説明会は終了になります
これから応募を受け付けて、年末までに内定を出し終わる予定です

今回も1時間+αのスケジュールで、私の出番は45分から
会社の説明は人事課の方で終えてくれているので、
社会人の先輩として、「会社選びの基準」というテーマで
10分強のプレゼンをしました

ウチの会社の宣伝ではない話をするので、その後の質疑応答では、
意外な方向に話が飛ぶこともあります

今日は出版、編集に興味のある学生から、
「どうしたら編集プロダクションに入れるか」などという質問も飛び出しました

たまたま、編集プロダクションから転職してきた社員がいたので、
急遽、説明会場に来てもらいました
他のメンバーは人事部員との質疑応答、
1人だけ編集プロダクションの入り方などについて、ディスカッションをしていたようです

なんか不思議な光景だとは思いましたが、
これも何かの縁です
うまく希望する道に進むことが出来れば良いよね
と思って、成り行きに任せておきました

ゆるくても広いネットワークが出来ればいいのかなとも思います
よその道に進んでも、どこかで、ウチの会社とつながりを持ってもらえば
いいのでしょう

明後日は最後の会社説明会
いい人と、いいめぐり会いが出来ればいいと願っています


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67898017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。