2007年12月21日

今年の出張終了

今年の後半は出張が多かったです

いろいろなところに行けて、いろいろな人と話せて(酒も呑めて)
いっぱいの元気をもらえてとても楽しかったです

いろいろな人
そうですね、ウチの社員とひとくくりにしても、本当にいろいろです
いろいろなバックボーンを持つ人が、いろいろな立場から、いろいろなことを言うから
面白いんですね

だから、お酒好きなんです
いろいろな人の「いろいろらしさ」が前面に出てくることが多いから楽しいんです
ウチの会社は社員と社長の垣根が低いと信じて(願って)いるのですが
もっと低くする触媒の役割をお酒が果たすことが多いです

入社した社員に面接のときの思い出を語ってもらうと
面接で『酒は呑めるか』と聞かれたのはここが初めてです
という答えが多いです

もちろん、呑めなければ面接を落ちるということはありませんし
現実に一滴も呑めない人もいます

でも、少なくともお酒の場は好きな人たちの集まりです

とはいえ、勤務地が東京以外のメンバーと話す機会はそう多くはありませんでした
そんな、遠方の仲間達とオープン前日に交わす杯は格別の味わいがあります

いろんな人がいるから楽しいんですよね
ユニゾンじゃあ、つまらない
個性がぶつかるからリズムにノリが生まれ、ハーモニーが奏でられる

来年も、楽しく出張したいと思います


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

