2008年01月19日

温泉かぁ〜

行きたいですねえ

「今度、メシでも食おうや」
「じゃ、また近々になんかやりましょう」
と並ぶ三大社交辞令
「温泉なんかいきたいっすねぇ」

ああ、行きたい 行きたい

温泉入って決まり文句
「ああ、生き返るなあ」

ああ、言いたい 言いたい

昔は母方の祖父を囲んで良く一族郎党が温泉に集合したものです
従兄弟達と、卓球したり、怖い話したり
1日7回くらい温泉に入ったこともありましたねえ

日本人の男としての温泉のマナーも教わったものです
風呂に入る前に体を洗う
タオルは浴槽につけない

手拭タオルで体も拭くので、バスタオルは持っていかないというのも
なんかすっかり大人になった気分でした
隣の知らないおじさんが、バスタオル持ってたりすると
「ふふん」なんて、内心鼻で笑ったりして

浴衣は、ちょっとお腹が出ていないと決まらないですね
親戚の叔父さんが、いい具合に腹の下でピシッと帯締めてたりすると
かっこいいなあと思いました

母方は祖母が料亭の娘、祖父が板長だったので、親戚は皆、粋だったですねえ

ああ、温泉行きたいなあ


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ・こんな私です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

