2008年02月20日

組織案作成

今日は、ほぼ終日在宅勤務でした

毎週月曜日に社員全員に、私からメッセージを出しています
今週は、「この春に異動を希望するものは、申し出てください」という内容
久々に、反応が多く、メールを沢山もらいました

残念ながら、全員の希望には応えることができませんでした
希望通りに行かなかった方、ごめんなさい
少なくとも、今の居場所が、貴方のことを必要としているということを
理解して、しばらく我慢してください

何人もケータイを鳴らして、私の人事構想をぶつけて反応を見たり、
さまざまなバランスを見たり
今日は1日パソコンの前で、ケータイ片手にうんうん唸っていました

いつも思うのですが、適材適所というのは難しいものです
「あちらを立てれば、こちらが立たず」を繰り返しながら
なんとか、落とし所を見つけました

組織作りというハードウェアで会社を変えられるか?
100%ではないですが、大きな要因の一つだと思います
人事の最高責任者として、必死に考えなければなりません

うまく回ってくれることを、心から祈ります
うまく回るよう社風や人のつながり、出会いなどのソフトウェアに力を注ぎたいと思います


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85080530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。