2008年02月29日

スタート準備が準備完了

準備が準備完了?? はい、その通りなのです

今日は採用面接が一件ありました
といっても、すでに派遣社員として、働いていたメンバーを
当社の所属に変えるだけなので、採用とは言えないかもしれません

面接の結果は、即、採用決定
おとなしそうな印象を持っていたのですが、今日は、とても素敵な笑顔で
仕事に対する情熱を語ってくれ、好印象を受けました
これで、3月1日の組織図が固まりました
会計年度は4月1日スタートですので、その前に、すべての異動を終了し
引き継ぎや年度内にやることを片づけられるよう各部署がスパートに入ります

年度内の課題を片付け終わらないと、新年度を迎える準備が完了しません
でも、その前に人事が固まらないと動きがとれないこともあります

で、とりあえず準備の準備が完了というわけです

昔、国会ってなんで予算ばっかり話しているんだろう
と不思議に思ったことがありました
会社に入って初めて、その意味が分かるようになりました

予算と、人事はTOPの意思表明なんですね
すべての細かいことに口を出すわけにはいかない、だから予算と人事で
大枠の方向を示すわけですね

とりあえず、今日の面接が成功に終わって、ほっとした気分です
国会でいえば、法案が可決されて、立ち上がって一礼をする − そんな気分です


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング<==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。