2008年05月19日

外は雨

窓を開けてみました

ちょっと湿った冷たい空気が窓から流れ込んできます
空気が流れやすいように、家の反対側の窓も開けることにしましょう

昨日は風呂あがりに、エアコンで除湿しました
外は、雨も降っていませんでしたが・・・・

もしかしたら、窓をあけたら、それで充分だったのかもしれません
エコとか、LOHASとか言っているのに、まだまだだなあと思いました

LOHASというのは、エアコンの除湿を禁止するものではないと思っています
ただ、窓をあけたら楽しいのかも、と試してみる考え方なのだと思います
海辺を歩いているときは
「ああ、潮風が気持ちいい」
なんていって、水分たっぷりの空気を肺に入れたりします

要するに、ちょっと考え方を変えてみることなのかもしれません

実家は高速道路から200m位離れたところにあります
防音壁はあるのですが、少しは音が漏れてきます
初めて、この音を聞いた時、海の音だ と思いました
録音して比べたら、まったく違うのかもしれません
でも、集中して車が走ってくるときには、波の崩れる音が
その車が過ぎ去っていく時には波の引く音が、聞こえたような気がしました
そっと窓を開けて寝たこともあります
海の宿に寝ている気分になりながら

今住んでいるところは線路わきで、音環境としては、そんな風流は味わえません
それでも、今日の雨に湿った風はとても気持ちが良いです

今日はエアコンの除湿をやめて、眠りにつくまで、もう少し、風を楽しんでみます


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング <==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ・ビズ、環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97289632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。