2008年05月20日

フリーペーパー

壁一面です

080520フリーペーパー.jpg

撮影したのは、新宿駅構内です
昔は、フリーペーパーって本屋さんの前にちょこっと置いてある程度だったと
記憶しているのですが、今では壁一面を占拠するようになったのですね

ショップガイド、就職情報、不動産情報、一般紙のようなものもあります
R25という一般紙のフリーペーパーを初めて読んだ時には驚きました
結構、読み応えのある誌面をすべて広告費で賄って、こんなものができるんだなって
最近では、人気が高くて、並べられて数時間でなくなってしまっているのか
R25と姉妹紙L25は、空き棚ばかり目につきます

そういえば、新聞だって、ほとんど広告で作られているのだと聞いたことがあります
宅配の仕組みを維持できるのも、折込広告があるからだと・・・
読者層、地域をある程度自由に選択できる新聞折り込みチラシは、
私たちも求人でよく使います
「新聞は広告の包装紙だ」なんて言葉もありましたね
広告買うのにお金を払うのかと考えると、フリーペーパーのほうがまともに感じたりします

ホットペッパーやクーポンランドといったショップガイドは、重宝しています
ホットペッパーの全国への展開力は、久しぶりにリクルート社の凄さを感じました

街のゴミにさえならなければ、もっと楽しいものが出てくることを期待しています


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング <==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラテンな日々 お気楽 極楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97398533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

