2008年06月02日

煙草

また、吸い始めてしまいました

大学に入って覚えた煙草
当時はセブンスター一日一箱でした
呑みに行っちゃうとプラス一箱

会社員になってから、禁煙圧力が高まり
一年以上吸わなかったことも、一度や二度ではありません

いわゆる禁煙マニアですね
最近は、年間30回以上禁煙してます・・・ハイすみません

今でも、仕事中は吸いません
あ、在宅勤務中は吸ってしまうこともあります
でも、基本的には夜、お酒を飲みに行ったときに吸ってしまいます

最初は、もらい煙草から始まって、今では自分で買うようになってしまいました
良くないですね
お酒と違って百害あって一利なしですからね
お酒と一緒だと、もっと悪い気がします
なんか、アルコールの糖分でべたべたになっているところにニコチンがこびりつきそうで
まあ、おなかの中で、行先は違うんでしょうが
なんとなく、そんな気がします

うーん、やめないとだめですよね
「今時、煙草なんて吸ってる奴は、原始人ですよ」
と、他人に言いながら、自分で吸ってるわけですが・・・

よし、今月中にやめます

・・・今月中という妥協をしているところが、いかにも禁煙失敗に終わりそうな気配ですけど


ブログランキングに参加中<==あなたのクリックが一票に!ご協力お願いします

もう1つのランキング <==ついでに、こちらもクリックして応援してください
posted by ラテンでアロハな社長 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ラテンな日々 お気楽 極楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年に30回禁煙ってw
エーット月に…(計算中)…2.5回www
禁煙しすぎww
Posted by 新人類 at 2008年06月04日 08:08
新人類さん ようこそ
・・・・そうですね、はい
Posted by ラテンでアロハ at 2008年06月05日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99029592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

